ページ

2014年5月8日木曜日

TOJとアジア選手権


http://www.toj.co.jp/2014/



先にJCFから発表がありました通り、ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)と

アジア選手権に日本ナショナルチームとして出場する事になりました。

TOJは子供の頃から観ていた憧れの国内UCIレースの一つで、出場出来る事に

なりとても嬉しく思っています。

去年のジャパンカップに続いて、ランプレ・メリダなどのトッププロチームと戦う貴重な機会。

もちろんナショナルチームとして出場するからにはチームの成績が最優先です。

甘くないですが個人的にもどこまで通用出来るか試したいステージもあります。

良い状態で出場出来るよう、残りの期間準備を進めていきます。




アジア選手権はU-23カテゴリーのレースに出場です。

世界選手権の出場枠に関わるネイションズポイントを日本はまだ所持していないので

何が何でもここで取らなければなりません。

アジア選手権は自分がジュニアの時に行った初めての海外遠征でした。

思い入れのあるレースなので、活躍したい。


TOJから数えると長い期間の遠征ですが、ここを今年の一つの

ポイントとして上手くコンディショニング出来たらと思います。

プロ選手でも上手くいかない時があるコンディショニングですが、

今だからこそ出来る調整の仕方もあると思うので、研究していきながら

自分にとって良いやり方を身に付けたいですね。


TOJとアジア選手権の詳細はこちら


ツアー・オブ・ジャパン

大会オフィシャルサイト

JCF


アジア選手権

大会オフィシャルサイト

JCF