ページ

2015年8月27日木曜日

GP des Marbriers UCI (1-2)

レースレポート

8/25

カテゴリー UCI (1-2)

天候 曇りのち雨



10キロほどの周回コースを16周。

テクニカルな下り、入口から狭い登りと横風の影響を受ける平坦区間や狭い道、

ゴール前は急勾配の登りを登ってゴールするコース。

前々で展開する事が必須だった。


スタート時間の結構前に並ぼうとしたが、すでに多くの選手が並んでおり後方からのスタートを余儀なくされた。

スタートし、いきなりのハイペース。

今まで走ってきたエリートナショナルなどのレースなどと比べても、一段とスピードが速い。

集団内を上がっていく事は割と得意な方だが、このレベルではそうもいかなかった。

登りの入り、コーナーの立ち上がりのパンチを食らってからの斜め追い風の強烈なペースアップ。

何とかしがみついて1周目を終えたが、余裕は全くない。

2周目の登りを食らいつき、その後のアップダウンも何とかいたが、立ち上がりの後の斜め追い風の区間で千切られた。

その後は、落ちてくる選手達をパスしながら走っていくが、5周で降ろされた。



感想

一瞬で終わらされたレースだった。

もっと集団で走って、得られるものを得たかった。

何度もパンチを食らうようなコースは苦手な分野だが、このレベルではもう前を走らせてもらう事も出来なかった。

今はこのような状態だけど、アンダーの期間でこのクラスでトップ争い出来るようにならなければならない。


先日のステージレースから落ちぎみの走りで、正直へこみもしたけど、9月はじめからまたスペインでの

ステージレースが続く。

何としても立て直して臨む。