ページ

2017年7月3日月曜日

広島遠征記





西日本ロードクラシックに参加してきました。

結果は、1日目が13位、2日目が8位というリザルト。




1日目は、調子良く走っていたけど、レースの半分くらいで脚が攣りはじめて
誤魔化しながら走るレースが続きました。




終盤に7人で先行した時は、奇跡的に収まってくれて助かった。

このままいきたかったけど、追走とドッキングして

13位でゴール。

暑さの影響か、レース前、中の水分塩分の摂取の仕方に反省が残りました。






2日目は、逃げに乗ってそれが最後まで逃げ切る事に。

道中は、まずまず上手く協調して逃げられた。

ラスト3周から、アキタタクマさんのアタックを皮切りに勝負開始。

途中離されたりしたものの、最後まで先頭には残れた。

けど、そこから踏むことが出来なかった。

8位ゴール。






あまり攻撃的な走りは出来ず、受け身な走り方になってしまったけど、ラスト2〜3周からの勝負が始まった所は楽しかった。

逃げでの選手の会話や雰囲気、レースで勝ち負けを争う場面は

その時はきついけど、思い返すと楽しいですね。

全日本後で、各選手のコンディションも色々とバラツキもあったと思うけど、

自分としては5〜6月から振るわない走りが続いていたので、
向上出来るきっかけに出来たかな。

また、今回遠方の広島遠征という事もあり

補給を「voyAge cycling team」の方達にお手伝いしていただき

本当に助かりました。

自分のやってほしい補給の仕方を聞いてもらって実践してもらって、集中してレースに臨めました。

これがなかったら、最後まで逃げ切れなかったと思います。

ありがとうございました!!




今回のレースは、広島の中央森林公園で

ここのコースは好きで、相性も中々良いです。

全日本でも優勝したし、何より思い出深いレースの4年前の西日本クラシックでも良い走りが出来た場所だったので

今回も頑張りたかった。


写真 一丸さん


なのでだいぶ前から宿などを確保して、仕事も休ませてもらい、金曜日から飛行機で現地入りして、臨みました。






広島に到着して、まず嬉しかったのがレンタカーがデミオ!

普通の小さい車ですが、昔から自分はこの車が好きで
初のデミオドライブ。

素晴らしい。一層欲しくなりました。

いつ買えるかな…







宿もレトロ感満載の所で、ゆっくりくつろげました。

因みに名前は「山根旅館」^_^

おすすめです、楽天のパックツアー。



そして、今回も家族が何と車で、大野家に会いにいくというイベントも兼ねて、応援にきてくれました。

ありがたいです。

優勝は出来なかったけど、元気に走れているのは見せられたかな。




帰りの空港で今回初めての広島の食べ物を食べる。

広島焼き。美味い美味い。

レース期間中は、イオンのフードコート内のサイゼリヤでひたすらパスタを食べていました。

充実の広島遠征でした。

また、明日から頑張ろう。

明日も大量のチーズバターカットが待っている。



兄が最近、一眼レフを買ったので、レースの時は写真を撮ってくれます。

カメラも欲しい…




どこにいるかな?