ページ

2017年11月7日火曜日

2017年のレース終了





先日の幕張クリテで今年の実業団レースは終了。

幕張クリテは早めに会場入りして、見知らぬ千葉県をウロウロ走ったり、

ローラー乗ったりでレースまでに2時間くらいウォームアップして臨み、

展開には絡めずだったけど何とか集団でゴール。

こういうレースは、自分は他の人よりも準備しないと走れないので。

準備しても一瞬で終わらされる事も多いので多少の進歩は見えたかな。次は勝負。


それにしても、きついレースでした。

まともに水も飲めずにゴール後は血の味がして、

小中学生時代の持久走を思い出しました。






 写真:兄


ウォークライドとしての実業団レースは今回が最終。

今年からウォークライドに所属して、自由に活動をさせていただき、

一時期失くなりそうだった楽しく走る事を思い出させてくれました

チーム員の皆様、本当にありがとうございました。


あとは忘年会と、出来たらまだ走った事がない大磯クリテに参加したいですね。




写真:Shu TAKAHAMA


来年の事はまだチームなど決まっていないけど、

ようやく良い感覚も戻ってきたので、
あと1年競技を続けて、そこで大きく伸びないようなら自分の中でも納得して

一つの区切りも付けられるので、来年も続けていきます。






1シーズンよく走ってくれたGIANT TCR SL

色々な人からまだそれ乗ってるの?!と言われました。笑

それもそのはず、高校2年生の時に供給してもらったモデルです。

確か、世界に数台しかないフレームだったような。

今の実業団レースでアルミの自転車乗っている人ってどれくらいいるんだろう?




WALK RIDE号も健在ですが、レースでは乗り慣れたGIANTに乗っていました。

決して乗り味が合わない訳ではなく、慣れの問題です。

今冬はこのWR2ARで色々な所に走りいこうかと思います。




緑好きな自分には堪らないカラー

見た目だけでなく、よく進んでくれる自転車です。


今年使った機材などまた改めて書こうと思います。